石垣島情報

バレンタイン(*^。^*)

更新:2016.02.14 カテゴリ: 石垣島情報 

こんにちは~(^O^)

松村です!!

今日も夏日の石垣島です!!

 

今日はバレンタインですね~暑くてチョコも溶けてしまいそうですよ~^^;

ってことでスーパーに行ったらリンゴでバレンタインっぽくなってました!!

image

昨日は花火大会でした!!

僕の家のベランダから正面で見れるところなので特等席でしたよ(^o^)(笑)

image

image4

image

絶景でしたよ~

1500発上がったらしくてとても盛り上がってました!!

とてもきれいでしたよ~\(^o^)/

次の花火大会は夏のオリオンビアフェスタですので

是非見に来てくださいね~(*^。^*)

 


マイナスイオンたっぷり!!

更新:2016.02.10 カテゴリ: 石垣島情報 

こんにちは~!!

新城です\(^o^)/

今日もいいお天気の石垣島でした~!!

 

ほんとに二月なのー??と思ってしまうほどでした。

 

今日はマイナスイオンを浴びに行ってきました。

 

『青の洞窟』 です。

 

沖縄本島には有名な『青の洞窟』がありますが

実は石垣島にもあるんですよ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

この青さ~!!癒される☆

洞窟内は探検ができるんですよ~!!

 

IMG_4104

 

上から透け透けです♡

青いお魚がたくさんいますね!!

 

 

テンション上がって、マネージャーまっちゃんに撮影してもらいました。(笑)

 

IMG_4157

張り切ってウェットスーツを着ていきましたが

潮が引いていたので濡れずにここまで来て一人汗ばんでおります。(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空も青くて気持ちいい~!!!

 

 

IMG_4178

 

 

洞窟に行く道中は、緑がいっぱい~

マイナスイオンたっぷりです\(^o^)/

 

皆さんもぜひ、マイナスイオン浴びに一緒に行きませんか~??

 

お待ちしております。

 

 

 


南国ならでは??

更新:2016.01.27 カテゴリ: 石垣島情報 

こんにちは~!!

新城です(*^_^*)

 

ようやく、暖かい日が戻った気がします。

 

昨夜、無性に牛乳が飲みたくなり 家の前がコンビニなので買いに行こうと思いながら、朝を迎えました。

昼食の時にスーパーで購入しようと思ったら、ここ数日の海の時化の影響で入荷していないという結果・・・。

欲しい時にないという辛い結果になりました。(笑)

 

と、私のどうでもいい牛乳事情からスタートした今日のブログ。(笑)

 

去年からスタートした旧正月に開催される 『石垣島新春花火大会2016』

 

hanabi2016-212x300

 

 

2/13に開催されます。 日本で一番早い??花火大会!!

 

haan

 

これは南国ならではですかね\(^o^)/

にしても、石垣島は花火大会が多い気がします。

大阪に住んでいた時は、なかなか花火大会に行けなくで 今石垣島で思う存分みている気がします。(笑)

 

なんだか、街コンも開催されるとか??ふふふふ♡(笑)

 

10945610_734382719993959_2583037759830519899_n

そして、今の時期に開花される『寒緋桜(カンヒザクラ)』

今年は、長雨が原因なのかまだ開花されていません。

2/13の花火の時には開花しているかもしれないので 是非見に行ってみて下さい!!

かわいらしい小さい桜です(*^。^*)

 

 

是非この時期に合わせて石垣島へいらしてください\(^o^)/


今日の石垣島は

更新:2016.01.24 カテゴリ: 石垣島情報 

こんにちは~!!
新城です\(^o^)/

くぅーーー今日は寒すぎるっ!!
8℃の石垣島!!風も強く、ちょっとした台風のような感じです。

着る服がなさ過ぎて困っています。
地元の友達に、8℃は温かいよ~!!!!!!!と怒られましたが・・・。

明後日は26℃になるとか・・・。
寒暖の差激しすぎるよ~(*_*)

奄美大島で雪が降ったとか。
100何年振り。。恐るべしエルニーニョさん。

そんな石垣島は、本日『石垣島マラソン』
去年は24℃で暑い中のマラソンでしたが
今年は8℃かー!!

15753

今年もゴーヤ君一生懸命走っております。。

ファイトーーー(^o^)

ゴールした先には、今日は石垣牛祭りです。バーベキューができたり出店があったり・・・。

ランナーの皆さん、風邪引かないように!!!

そして、これは紹介したいっ!!(笑)
空港お迎えに行ったときに発見!!

おさるさん

申年だから空港にはおさるさんがいっぱい(^O^)
sarusaru

ちゃんと、盗られないように手に釘を打ってありました!!!(笑)
皆さんも石垣島にいらした際は一緒に写真撮ってあげてください。

はぁーー夏が恋しいなあ!!

10462722_645306642234901_8791428205878498269_n

来週からまた、温かくなることを願って今日は帰ったらすぐにお布団に入りたいと思います。(笑)

皆様も、今日は温まる物を食べて体ポカポカにしてください。


観光スポット情報☆石垣島の観光情報サイトをまとめました!

更新:2014.07.17 カテゴリ: 石垣島情報 

 

【 情報サイト編 】

 

 

石垣島観光ナビ

 

>>石垣島観光ナビ

 

石垣島観光情報局による石垣島観光おすすめ情報。

観光名所、宿泊情報、お食事情報など、コンパクトにまとまっていて見やすいです。

 

 

 

ぱいぬ島ストーリー

 

>>ぱいぬ島ストーリー

 

竹富島観光協会が運営する離島中心の観光情報サイト。離島情報ならコレ!

離島ごとに観光スポットやグルメ・宿泊情報など見やすく、充実しています。

 

 

 

石垣島ねっと

 

>>石垣島ねっと

 

石垣島や宮古島の観光ガイドブックを発行されている会社の観光情報サイト。

さすがに情報たっぷりです。

 

 

 

石垣島観光情報.jp

 

>>石垣島観光情報サイト-八重山諸島のいいとこナビ!

 

トップページ下方に八重山諸島の地図と基本情報あり。

その他手作り体験、スイーツのおいしい店、島唄が聞けるナイトスポット、人気のお土産店など。

 

 

 

一般社団法人 石垣市観光交流協会

 

>>一般社団法人 石垣市観光交流協会

 

日本語の他に、英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語と他言語に対応。

イベント情報などがまめにアップされています。

 

 

 

石垣島 観光ガイド

 

>>石垣島 観光ガイド

 

石垣島で英語ツアーガイドをされているリチャードさんのサイト。

ガイドさんらしく、観光スポットやお祭りの情報がなかなか詳しく記載されています。

 

 

 

石垣島海辺.com

 

>>石垣島海辺COM

 

「 ディープや八重山遊び」や「八重山諸島に流れ着いた漂着物」の紹介などマニアックさ満点。

離島情報も豊富です。

 

 

 

 

【 口コミサイト編 】

 

 

トリップアドバイザー

>>石垣 観光名所・人気スポットの口コミランキング

 

 

4travel.jp

>>石垣島 観光 人気ランキング

 

 

NAVER まとめ

>>☆石垣島観光!ココは外せない絶景まとめ☆

 


過去記事一覧

過去記事検索